お客様も安定的に確保できていて、順調に成長を続けている、そんな状態が長く続いたらいいですよね。
現状が順調で、困っていないということは、お客様との正しいコミュニケーションの繰り返しが実現できていることでしょう。
そんな好調なときだからこそ、考えてみてください。
●ライバルも毎日同じように努力を重ねて進化して迫ってくる
●新しい参入者が登場して状況が一遍してしまうことも
企業を取り巻く環境は、日々変わっていくのです。
困っていない。
今だからこそ、一段上の顧客コミュニケーションを構築するチャンスではないでしょうか?
お客様の囲い込みは、お客様のロイヤリティを向上することで実現されます。
上手くいっている方法も、周りの環境やお客様の環境の変化などによって段々と効果が減少していくことが少なくありません。
良好な関係が構築されているお客様の気持ちが下がっていく前に、次の展開を生み出すコミュニケーションの流れを構築できればどうなるでしょう?