ウェブシステム構築

System architecture

企業に必要な2つのシステム構築

企業とお客様は長期的なつながりを構築することが求められています。

01.マーケティング支援システム
特徴機能と効果

企業の売上拡大に欠かせない顧客との関係性構築/関係性強化をシステム面から支援。
データベース(DB)やPC/携帯と連携した顧客コミュニケーションを円滑にするシステム構築により、企業の売上向上を実現。

  • 見込み客の開拓
  • 既存顧客との関係性強化
  • 優良顧客の拡大
  • 顧客データベース(DB)構築支援

ウェブシステムを構築するために必要な技術とマーケティング・ブランディングの高度な理論をあわせ持つアーチエスだから実現できる支援システム。

02.見える化支援システム
特徴機能と効果

企業のコストダウンを実現するために必要な、さまざまな数字を見える化するシステムを構築します。
数字の見える化をデータベース(DB)の構築/カスタマイズにより実現、見える化による効率UPで、ムダを排除。

  • 各種データからの指標の見える化
  • 各種データの有効活用による作業支援
  • 企業の各種データベース(DB)化支援

本当に使えるデータ見える化を実現することで、「顧客とのコミュニケーションをスムーズ」に「より深い関係性を構築」することを実現。
企業の売上向上・コスト低減につなげるデータベースを具現化します。

 

Marketing support system

マーケティング支援システム

企業や店舗が持つ、さまざまな顧客データなどの知の資産。これらの知の資産の持つ力を最大化します。

■ こんなことが起きていませんか?

case1.顧客データがあちこちに...

M社の場合

企業にもっとも大切な”現在の顧客”や”過去の顧客(今の見込み客)”のデータが、本社、支社、店舗、担当レベルで別々に管理されています

このような状態で、本社の意思を正しく伝える統一的なマーケティング戦略や販売促進のプロモーションが実現するでしょうか?

支社や店舗、各担当者が個々に現場の動きに合わせた顧客データの有効活用をする上でも、統一化した顧客データベースの構築は不可欠です

アーチエスが考える理想の姿

理想の姿

  • -共通で登録
  • -活用も自由自在

データベースの一元化とシステムの共通化によって、

  • 本社の意思を反映した統一的な顧客アプローチ
  • 各支店、店舗や担当ベースの現場視点でのスピーディな顧客アプローチを実現

することができます。

全社の顧客データベースを統一することで、さらなる有効活用の実現をスタートしましょう。

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case2.顧客データを活用できない...

N社の場合

顧客データはあるけど、データベース化まではできていない企業や、データベースは作っているけど有効に活用できていない企業がほとんどではないでしょうか?

顧客データは企業に利益をもたらす源泉です。
適切に管理し、データを有効活用することで、企業の収益向上に絶大な効果をもたらします。

社内に眠っている顧客のデータを有効活用できる顧客データベースの構築を実現しましょう。

アーチエスが考える理想の姿

理想の姿

社内に眠っている顧客のデータを有効活用できる顧客データベースの構築を実現しましょう。

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case3.顧客データを使ったプロモーション支援

プロモーション支援

確実な顧客データベースがある場合、そのデータを的確に活用できるシステムを利用することで本当の価値のある有効活用が実現できます。

お客様は見込み客・顧客・優良顧客など、顧客の属性に応じて様々な分類ができます。

いろいろなお客様がいるのに、全員に同一のプローモーションや販促をしていてよいのでしょうか?

“お客様が望む情報を的確に届けること”が、

情報発信に対するお客様の反応を向上させることに繋がります。

企業毎に、お客様の分類方法やアプローチ方法は大きく異なります、御社にとって最適な顧客データを使ったプロモーション支援の仕組みを実現しませんか?
顧客データは企業に利益をもたらす源泉です。
適切に管理し、データを有効活用することで、企業の収益向上に絶大な効果をもたらします。

社内に眠っている顧客のデータを有効活用できる顧客データベースの構築を実現しましょう。

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■お問い合せ先
アーチエス株式会社

TEL:052-735-5844

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〒460-0011
名古屋市中区大須4-1-18
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