紙やウェブサイトなどの静止している情報は、接触相手に自発的に目や脳を使うことを要求します。そして、ある程度集中して情報を読み解くことで、認知が発生し、興味喚起へとプロセスが遷移していくのです。
しかしながら、映像表現においては連続した動による表現によって、接触相手の視覚や聴覚に自然に訴え、自動的な脳内の情報処理を要求し、処理活動を実現することが可能です。
このような、映像表現を使って企業が実現すべきこと。
それは、映像でしか達成することのできない情報伝達を実現すること。
そして、"企業が目指すゴールである企業の収益向上=企業価値向上へ到達の支援を実現する"
主にマスメディア向けに製作されてきたCM。
しかしながら、本来のCMとは商業用のメッセージ(commercial message)であり、マスメディアに限定されることはありません。
技術が進歩し、低コストでもCMを作ることが可能になった今こそ、御社にとって最適なCMを製作しませんか?
インターネット上のウェブサイトに掲載する映像には、2つの技術を必要とします。
どちらが欠けても、ウェブムービーとして最適なモノ作りはできないのです。
そしてウェブムービーがその効果を生み出すために最も大切なのは、企業の目指すゴールを読み取り、的確にその効果を実現するマーケティング/ブランディングの理論と技術になります。
映像製作において起きている費用対効果の適正化は、ウェブムービーの世界でもっとも激しく起きています。
意思決定のできる人間がほとんど利用している、インターネットという世界に御社も映像表現を取り入れることで高い費用対効果の実現を目指しませんか?
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