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などなどいいことがたくさん起きます。ブランディングし続けると、それが永続的につながっていきます。企業はどんどん良くなって、利益をたくさん出せるようになります。
企業を“伸ばす“”生き返らせる“ための究極の方法こそブランディングだと考えています。
アーチエスは“スピーディな対応”“柔軟な対応”“スタッフ一丸で対応”の3つの必殺技で、御社のマーケティングをサポートさせていただきます。
私たちは、大学での研究理論を実務に応用し、難しく広範囲にとらわれがちなマーケティングを、カンタンに分かりやすくサポートします。
アーチエスでは、マーケティング効果を最大化するために、「2つのブランディングフェーズ」+「3つのマーケティングフェーズ」を用意しています。 全てのフェーズをワンストップで実現することがベストではありますが、コストを考えもっとも重要な部分から弊社に依頼していただいても構いません。
ブランド戦略フェーズでは、企業が持つ見える価値、見えない価値を総合化した上で見える化します。簡潔に設計されたブランド設計をベースに、コンセプト、ステートメント、ミッション、ビジョンを明文化します。(全て作る必要はございません。御社にとって必要なものを作ります)
1 | ブランド価値抽出 | 企業や組織が持っているブランド価値を見える化します |
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2 | ブランドプロポジション設計 | 見える化したブランド価値をベースに顧客との真の約束を設計します |
3 | コンセプト制作 | ブランドプロポジション設計を基礎に、正しい表現のブランドコンセプトを作成 |
4 | ステートメント制作 | ブランドプロポジション設計をz基礎に、正しい表現のブランドステートメントを作成 |
5 | ミッション・ビジョン策定 |
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ブランド構築フェーズでは、ブランド設計を基礎に、企業に必要な“モノ”を創ります。
企業ブランドを表現する基本として必要な制作物
1 | コーポレートロゴデザイン制作 | 企業のロゴマークをブランド設計に基づき制作します |
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2 | コーポレートカラーデザイン制作 | 企業のコーポレートカラーをブランド設計に基づき制作します |
3 | コーポレートタイポデザイン制作 | 企業のコーポレートタイポグラフィをブランド設計に基づき制作します |
4 | デザインルールガイドライン制作 | ロゴデザイン、カラーデザイン、タイポデザインを軸に、それぞれの使用規定をガイドラインとして制作します |
ブランド設計、企業を表現する基本のマーク類を制作後、企業がターゲットとする顧客層やステークホルダーを設定し、ターゲットに対するコミュニケーションターゲットを設計します。
1 | コミュニケーションターゲット設計 | 企業の見込み客、顧客、ステークホルダーなど全てのコミュニケーションターゲットを抽出し、そのターゲットとのコミュニケーションゴールを設計します。 |
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2 | コミュニケーション戦略策定 | コミュニケーションターゲット設計に基づき、コミュニケーション接点とコミュニケーションプロセスを設計(顧客接点設計)します。 |
企業ブランドを直接顧客やステークホルダーに伝え、企業が目指すゴールへと導くメッセンジャーの役割を果たす制作物群を制作します。
1 | ビジュアルワーク制作 | 名刺や封筒、パンフレット、リーフレット、看板などをブランド設計、顧客接点設計、情報処理設計に基づき、ターゲットをゴールへと導く費用対効果の高いビジュアルツールを制作します |
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2 | コーポレートウェブサイト制作 | ブランド設計、顧客接点設計、情報処理設計に基づき、ターゲットをゴールへと導く基く費用対効果の高いウェブサイトを制作します |
3 | コーポレートムービー制作 | ブランド設計、顧客接点設計、情報処理設計に基づき、ターゲットをゴールへと導く費用対効果の高い映像を制作します |
4 | コーポレートサウンド制作 | ブランド設計、顧客接点設計、情報処理設計に基づき、ターゲットをゴールへと導く費用対効果の高いサウンド類(サウンドロゴ等)を制作します |
ブランドを展開する全てのスタートを開始した後、効果を最大化し続けるために、永続的に実行する管理マネジメントを設計します。
1 | 情報発信-顧客接点管理設計 | 各種ブランディングツール群の連続による顧客接点の管理設計をします。 |
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2 | 顧客接点効果測定分析 | 各種ブランディングツール群の連続による顧客接点の効果測定を継続的に実施し、ブランディング効果の最大化に対する分析を行います。 |
3 | 取引接点管理(営業) | 営業における取引接点を管理し、顧客接点管理と連動した取引接点の見直し、最適化を実現します。 |
4 | 行動ガイドライン(営業) | 営業担当が常に最適な行動により、最大の効果を発揮するための行動規範を策定します。 |
価格 | 期間 | 備考 | |
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ブランド価値抽出 | 10万円~ | 約2週間~ (ヒアリング、価値抽出、見える化) |
社長、役員、全社員(もしくは代表社員)の中に眠っている価値を引き出します。引き出した価値を全員で見える化します。 (社員の一体感、気づき、モチベーション向上、ロイヤリティ向上にもつながります) |
ブランドプロポジション設計 | 30万円~ | 約2週間~ (ファシリテーション) |
見える化した価値をブランドプロポジションとして設計します。 (社員の一体感、気づき、モチベーション向上、ブランド理解、ロイヤリティ向上にもつながります) |
コンセプト制作 | 10万円~ | 約2週間~ (ファシリテーション、文章作成) |
ブランドプロポジション設計を基礎にブランドコンセプトを明文化します。 |
ステートメント制作 | 20万円~ | 約2週間~ (ファシリテーション、文章作成) |
ブランドプロポジション設計を基礎にブランドステートメントを明文化します。 |
ミッション・ビジョン策定 | 5万円~ | 約2週間~ (ファシリテーション、文章作成) |
ブランドプロポジション設計を基礎にミッション・ビジョンを正しくあるべき姿に明文化します。 |
価格 | 期間 | 備考 | |
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コーポレートロゴデザイン制作 | 1案: 10万円~ |
約2週間~ | |
コーポレートカラーデザイン制作 | 1案: 10万円~ |
約2週間~ | ロゴデザイン、タイポデザインとセットになります。 |
コーポレートタイポデザイン制作 | 1案: 10万円~ |
約2週間~ | |
デザインルールガイドライン制作 | 1案: 10万円~ |
約2週間~ |
どんな企業にも、組織にも、そして個人にも、ブランドは存在します。
それは周りから見られているイメージや姿そのものです。
顧客からどんな印象で見られているか、その印象を正しくする。これが最も大切な作業になります。
ブランドは永く大切に使い、維持し、育てていくモノです。だからこそ、一度基礎を見直し、しっかりと工事をしましょう!
早くやればやるほど、永く安定したブランド価値を生み出し続けるようになります。
基礎ができている企業様には、基礎を十分に発揮した各種ツールの制作をお勧めします。